お知らせ
2024.10.30
アンケート調査の結果報告
CSR/ISO品質活動の一環として実施しております「シールで簡単‼アンケート」の結果をご報告いたします。
この報告は、2024年度におけるお客様満足度調査結果です。
多くのユーザー様にご協力をいただき、たくさんのご意見を賜りまして、厚く御礼申し上げます。
2024年度アンケート結果報告
2024年度「シールで簡単‼アンケート」結果
アンケート調査票依頼枚数:240枚
回答数:175枚(回答率:72.92%)
アンケート評価結果(複数回答式)
評価 | 順位 | 項目 | 票数 |
---|---|---|---|
Good評価 | 1位 | 信用・実績 | 154 |
2位 | 納期 | 137 | |
3位 | 品質 | 136 | |
Good評価総数 | 1,086 | ||
Bad評価 | 1位 | 新しい情報提供 | 9 |
2位 | 価格 | 7 | |
3位 | 企画・提案 | 4 | |
Bad評価総数 | 23 | ||
Hope評価 | 1位 | 新しい情報提供 | 43 |
2位 | 価格 | 36 | |
3位 | 企画・提案 | 25 | |
Hope評価総数 | 160 |
Good評価では、1位「信用・実績」、2位「納期」、3位「品質」が上位に選ばれました。この結果から、お客様は当社の信頼性、迅速な対応、製品の品質に高い満足度を感じていることがわかります。今後もこの評価に応え、さらなる信頼性と品質の向上を目指していきます。
Bad評価では、1位「新しい情報提供」、2位「価格」、3位「企画・提案」が指摘されました。特に最新情報の提供に関する評価が低いため、情報提供の頻度と内容の充実を改善する必要があると考えています。また、価格設定や提案の質についても、お客様のニーズにより合致するよう見直していく予定です。
Hope評価では、1位「新しい情報提供」、2位「価格」、3位「企画・提案」が上位を占めました。お客様からは、今後さらに最新情報の提供や価格の見直し、独自の提案が求められています。これらのご期待に応えるため、マーケティングや企画の強化を図ってまいります。